おすすめ映画のご案内

久々の更新。。。大変有難いことに、23年度もたくさんのご注文をいただきました。 本当にありがとうございます! おすすめ映画のご案内です。 「うまれる」“自分たちが産まれてきた意味や家族の絆、命の大切さ、 人との繋がり、そして『生きる』ことを考え…

応援しています!

東日本大震災から2ヶ月が過ぎました。 早く余震が収まり、せめて夜だけでもゆっくり休んでいただきたいと願うばかりです。 原発の問題もあり、まだまだ予断を許しません。 小さいお子さん、妊婦さん、またこれから親になる世代の方々、 どうか、どうか、お…

今年もお世話になりました。

8月にリニューアルオープンして以来、 ホームページにもたくさんの方にお越しいただきました。 改めて感謝いたします。 ありがとうございました。 「ももちゃん」に改名し、 従来品よりバージョンアップしたこの胎児人形を 来年もたくさんの方の手に取って…

保育園にて

先日、名古屋市の保育士さんに“ももちゃん”を使っていただきました。 保育士さんこのような感想をいただきました。 保育園で幼児対象に“いのち”について話がしたくて 使わせてもらいました。野菜や虫など 身近に接してきた“いのち”をみつめ いただいている命…

自由自在です

ももちゃんは腕も脚も自由に動かせるんですよ。 ほら、脚も腕もぎゅーっと縮めて 赤ちゃんってこんな風に寝ていますよね 腕を下げるとこんな感じ はい、もと通り♥ もやっぱり私は胎児ちゃん。 自由に動かしてくださいね。 10ヶ月はベビーマッサージのパート…

抱っこしてみませんか?

「こんなに重たいんだ〜」 「触り心地がいいね〜♥」 というお声をよくいただきます。 子宮内写真やデータを基に忠実に再現した「ももちゃん」。 ホームページやパンフレットでは伝わらない 重さやぬくもりは、実際手にしてみないと 伝わらないかもしれません…

ありがとうございました

日曜日。。。 親子のイベントにお邪魔させていただきました。 さっちゃん、『ももちゃん』のお世話をしてくれてありがとね。 たくさんの子ども達、ママさん達に『ももちゃん』を抱っこしていただきました。 子ども達のまなざしを見ると、作家として心が洗わ…

オプションその2

2ヶ月から10ヶ月まであると、 「あれ、この子は何ヶ月だっけ???」となることも。 ご希望で、足裏に数字を刺繍しますね。 もちろん無料です。 刺繍無しでも、並べると大きさの違いでわかりますよ^^ 胎児人形ももちゃん http://taiji-ningyo.jp/

縫い付け? それとも 取り外し可?

臍の緒の縫い付けと取り外し可、の違いについて ご質問をいただきました。 ありがとうございます(*^_^*)写真をご覧ください。 縫い付けました。 胎児ちゃんなのでこちらのほうが自然かな。 スナップで取り外しOK! 無くさないように気をつけないとね。 1本、3…

オプションについて

リニューアルした胎児人形『ももちゃん』には オプションが加わりました!そのひとつ、3〜9ヶ月に、短い臍の緒を付けることが出来ます。(有料) 「縫いつけ」と「取り外しOK!」からお選びいただけます。 ↓こちらは臍の緒なし(5ヶ月) ↓こちらは臍の緒あ…

再開です!

1年間のネット販売をお休みし、たくさんの改良を加えました。 その間、口コミでご注文くださった皆さま、アドバイスをくださった助産師さま、ありがとうございました。 写真では分からない部分の仕様も随分と変わりました。 これまで10年ほど、 胎児人形『ね…

まもなくオープン!

まもなく、教育用胎児人形『ももちゃん』のウェブサイトをオープンします!このページでは、ホームページでは紹介しきれない細かい特徴や、 製作の様子、商品にまつわることを思いつくまま書いていきたいと思います。 「ももちゃんです。どうぞよろしくね。…