保育園にて

先日、名古屋市の保育士さんに“ももちゃん”を使っていただきました。




保育士さんこのような感想をいただきました。


保育園で幼児対象に“いのち”について話がしたくて 使わせてもらいました。

野菜や虫など 身近に接してきた“いのち”をみつめ いただいている命 つながっている自分たちの命ということで、胎児人形を使って話をしました。
その後 ひとりずつ抱っこしました。
いつも遊ぶ人形とは 全く違って 恐る恐る真剣な表情で抱く姿が とても印象的に残っています。
幼児なりに“いのち”の重みを感じている表情で とてもいい体感になりました。
胎児人形は、小さい時から自分の大切な“いのち”を見つめるのに とてもわかりやすく最適だと思い使わせてもらいましたが、保育士の思いは伝わったと 子どもたちの表情を見て 感動しました。

貸していただいて ありがとうございました。




ご感想をお寄せいただきありがとうございました^^。

いつも側にいる野菜も虫もお友達も・・・、そして自分も家族も大切な命。

言葉ではまだ上手に表せないけれど、
かけがえのない“いのち”を感じることができたことでしょう。




“ももちゃん”にはレンタルプランもございます。
日数に応じてレンタル料金のご相談に応じます。
お気軽にご相談下さいね。



胎児人形ももちゃん
http://taiji-ningyo.jp/