2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました

日曜日。。。 親子のイベントにお邪魔させていただきました。 さっちゃん、『ももちゃん』のお世話をしてくれてありがとね。 たくさんの子ども達、ママさん達に『ももちゃん』を抱っこしていただきました。 子ども達のまなざしを見ると、作家として心が洗わ…

オプションその2

2ヶ月から10ヶ月まであると、 「あれ、この子は何ヶ月だっけ???」となることも。 ご希望で、足裏に数字を刺繍しますね。 もちろん無料です。 刺繍無しでも、並べると大きさの違いでわかりますよ^^ 胎児人形ももちゃん http://taiji-ningyo.jp/

縫い付け? それとも 取り外し可?

臍の緒の縫い付けと取り外し可、の違いについて ご質問をいただきました。 ありがとうございます(*^_^*)写真をご覧ください。 縫い付けました。 胎児ちゃんなのでこちらのほうが自然かな。 スナップで取り外しOK! 無くさないように気をつけないとね。 1本、3…

オプションについて

リニューアルした胎児人形『ももちゃん』には オプションが加わりました!そのひとつ、3〜9ヶ月に、短い臍の緒を付けることが出来ます。(有料) 「縫いつけ」と「取り外しOK!」からお選びいただけます。 ↓こちらは臍の緒なし(5ヶ月) ↓こちらは臍の緒あ…

再開です!

1年間のネット販売をお休みし、たくさんの改良を加えました。 その間、口コミでご注文くださった皆さま、アドバイスをくださった助産師さま、ありがとうございました。 写真では分からない部分の仕様も随分と変わりました。 これまで10年ほど、 胎児人形『ね…

まもなくオープン!

まもなく、教育用胎児人形『ももちゃん』のウェブサイトをオープンします!このページでは、ホームページでは紹介しきれない細かい特徴や、 製作の様子、商品にまつわることを思いつくまま書いていきたいと思います。 「ももちゃんです。どうぞよろしくね。…